芸能パパのニュース日記
芸能ニュースが好きなパパの日記ブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガバいです、島田洋七さん

 島田洋七さん、吉本興業を辞めてがばい作家になるんですね。

 ニュースによると、島田洋七さんは所属事務所「吉本興業」を8月末で退社するそうで、吉本興業側もそれを了承したそうです。

 やっぱり、自伝的小説『佐賀のがばいばあちゃん』がベストセラーとなったからでしょうか?

 たしかに、あの小説は泉ピン子さんがおばあちゃん役でテレビ化もされたし、おもしろかったですからねぇ。

 でも、2匹目のドジョウはいるのでしょうか?

 今回の契約解除も、その著作「佐賀のがばいばあちゃん」の印税配分が問題とも言われてるね。

 この「佐賀のがばいばあちゃん」は1993年に発売され、シリーズ合計で400万部を超えるベストセラー!

 印税もものすごい額になるんだろうね。

 でも、元々は自費出版したとのことだから、島田洋七さんはともかく、吉本興業の取り分ってなんだろう?

 どうも、著作権とそれに絡むお金の流れってよくわからんことばかりだね。

 ということで、今回は、漫才コンビ「B&B」の島田洋七さんが吉本興業との契約を解除した、っていうニュースを、芸能パパがお届けしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000023-san-soci
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

芸能パパ

Author:芸能パパ
芸能パパに連絡する場合はコチラのフォームからお願いします。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。