fc2ブログ
芸能パパのニュース日記
芸能ニュースが好きなパパの日記ブログです。
一生に一度でいいから1億円の申告漏れをしてみたい

 うわぁ、申告漏れで1億2000万円!

 一生に一度でいいから、こんなに申告漏れをしてみたいよね。なんて言ったら不謹慎かな?

 でも、これって正直な庶民感覚だよね。

 でも、ホント、さすがは林家正蔵さんだよね。桁が違うね。ご祝儀だけで数億円だなんてね。

 ところで、襲名披露のご祝儀の申告漏れだけで1億2000万円ってことは、その襲名披露のご祝儀全体ではどれくらいもらったんだろうね林家正蔵さんは。

 だって、

 「パーティーの時に頂いたものは申告していたが、その後に直接届けてもらったものや、送られたものをうっかり忘れていた」

って弁明したんでしょ?

 ということは、今回の1億2000万円はいろんな形のご祝儀のごく一部なんだよね。

 まあ、昔からの名門だし、元々お金持ちだから、細かいことなんて気にしてないんだろうね。

 って、1億2000万円のどこが細かいんじゃあぁ!

 1億2000万円を「細かいこと」と言い切っちゃう、林家正蔵さんは、やっぱり格の違う芸人ですね。

 まあ、でも芸人さんも大変ですよね。何がどんな所得になるか、ある程度知っておかないと所得隠しになるんだもんね。

 ちなみに、今回のご祝儀などは「事業所得」になるそうです。贈与ではないんですねぇ。

 ということで、今回は、林家正蔵さんが1億2000万円の細かい申告漏れをしたっていうニュースを、芸能パパがお届けしました。

情報ソース:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000002-sanspo-ent
スポンサーサイト




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

芸能パパ

Author:芸能パパ
芸能パパに連絡する場合はコチラのフォームからお願いします。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する